2003年10月11日
トーノZEROアニメ感想無限戦記ポトリス total 2735 count

怪しげな祈祷師に取り入られた市長の哀れな部下!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のポトリス。

 やっぱり面白いですね、ポトリスは。

 突然出た油田のおかげで潤う砂漠の街。

 間抜けな市長とそれに取り入る祈祷師。

 市長の部下の真面目な隊長。こういう上司を持つ苦難、というものが良く描かれていますね。

 油田が私たちを幸福にしたのか、不幸にしたのか、という隊長。この複雑な心境が泣かせます。

 捨てる勇気を持て、というブルー。そうそう。それは重要なことなのですよね。

 しかし、そうかそういう作戦か、と気が付く隊長。守ろうとする油を流すのは作戦だったのですね。

 ちゃんと描かれる大軍団。

 その大軍団に、バレルがいなくて合体技が使えなくても知恵で勝つ、という展開が良いではありませんか。

 更には、市長が無条件降伏、というどんでん返しまであって、楽しませてくれます。

 と~のは、市長の左右の女の子に嫌われてしまうバレルを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。